一日のスケジュール ~事務・コールセンター編~

事務スタッフ・コールセンタースタッフの一日を覗いてみよう!

  • 事務スタッフの一日
  • コールセンタースタッフの一日

事務スタッフの一日

出社/社内をお掃除

8:30出社/社内をお掃除
出社したらまずはフロアの掃除からスタート! フロアやデスクはもちろん、観葉植物の枯れ葉も細かくチェックします。

業務開始

09:00業務開始
メールチェックをしつつ、一日のスケジュールを立てます。お客様からかかってくる電話にもていねいに対応! 営業スタッフの外出時には元気な声で「いってらっしゃい!」と送り出します。

事務作業

10:30事務作業

ランチ

12:00ランチ

お茶出し

13:00お客様を気持ちよくお迎え
来社されたお客様を気持ちよくお迎えして、お茶をお出しします。お茶、コーヒー等いろいろそろっているんですよ!

帰社・ミーティング

15:00帰社・ミーティング

おつかれさま

今日もおつかれさまでした!

コールセンタースタッフの一日

8:30「おはようございます」
「髪型変えた?」「その服チョーかわいい」なんて会話から今日一緒に頑張るスタッフ一日が始まります。

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9:00朝礼
昨日の成果報告。成約につながったアポイントに皆で拍手。
一人ひとり今日の目標を発表します。「お客様としっかりとコミュニケーションをとります!」
さぁ、架電スタートです。

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12:00休憩
休憩スペースで皆で談笑。
「こういう場合はどうするの?」「今夜の夕飯どうしよう」など、仕事の話から夕飯のおかずの心配など本当に皆良くしゃべる。話好きの集まりです

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13:00定例研修
今日は定例研修の日。商品知識の勉強会、テレアポとしての心構え、コミュニケーションの取り方などなど。
もしかして、これって日常会話にも使えるかも。

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15:00どんどん質問する
コールセンターにはSVの方が何人かいます。
どんな些細なことでも、まじめな話から不真面目な話までどんどん相談してみよう。
思いがけない気づきがあるかも。

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17:00お疲れ様でした
一日の架電がおわり、日報を書いて担当SVに報告。
一日の反省をして終わり。

営業部・ネクストエンジニアリングの一日に密着!

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